しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年02月14日

おもしろかった!

おもしろかった!

こんにちわ SEPT(セプト)です。


昨日は、たまたま録画していた


テレビがおもしろくて


今日は商品紹介なしの


まじブログ!(笑)


「この番組」をご紹介します。


(最後にYouTubeで番組が観れます)




ザ・ノンフィクション

上京物語2015

~ 仲間 ~




舞台は鹿児島県徳之島の


天城町にある樟南第二高校。


主人公は、その高校3年生で


東京の同じ寿司店で


板前さんを目指す男女2人です。




これって「奄美あるある」で(笑)


奄美には大学もないし


就職先も限られてるのが現状で


高校を卒業したら都会に出る人、


シマに残る人、


みんな大きな決断をするわけです。




その板前さんを目指す女の子が


東京でスーパーに勤める予定の彼氏を


家に連れて来るシーン。




このお父さんが見た目はちょっと


強面(こわもて)ですが


(ちょっと?の判断は各自お任せします^^)


真剣に娘さんと向き合います。


おもしろかった!

おもしろかった!



お父さんが気合い注入中(笑)


おもしろかった!


娘さんを心底想うから


ここまで言うわけですよ



それで....


おもしろかった!


せつない(笑)icon136



次のシーンも


「奄美あるある」別れのシーン!


おもしろかった!

おもしろかった!


お父さんは見送りにも行かず釣りに...


男は黙って背中で語るわけです!



(記事テーマを初めて「釣り」にしました笑)


おもしろかった!

ここからの東京でのシーンが必見!!


さらにおもしろいです!



ストーリーが進むにつれて


思ってもなかった展開や


人間味あふれる人々の姿に


どんどん引き込まれ、


最後まで目が離せませんでした。



そして主人公だけでなく


取り囲んでいる温かい人々、


失敗や逆境・人間臭い部分も


全部ひっくるめて


それぞれの生き様が


愛情を持って描かれていて、


とても感動的な番組でした。




付録でこんなシーンも...


おもしろかった!

おもしろかった!

「おいっ!!」


ハブは基本、山に行かないといないんです!



「やぎ汁」に続き今回も


皆さんを代表しておもいっきり


ツッコミましたので、ご安心ください(笑)icon136




その放送された番組の

動画をご紹介しますね。



(約45分もありますので


Wi-Fi がつながる環境で


観た方がいいですよ。)







ザ・ノンフィクションの「上京物語」は


毎年シリーズ化され


調べたら過去動画が見つかるはずです。







『やぎ汁女』の紹介です(笑)

2016/02/07
「いつものヤギ汁入れといたわよ」
(サムネイル版:拡大用)女優の堀北真希さんがマイ水筒から「やぎ汁」を注ぎ飲むシーン後ろで全員が鼻を抑えてます(笑)やぎ汁をマイ水筒に入れて持ち歩く女性なんてやぎ汁を飲む習慣のある奄美でも聞いたことがないですよね(笑)こんにちは、SEPT (セプト)です。最…











SEPT (セプト)

〒894-0027 奄美市名瀬末広町11番23号
℡ 0997-52-0317
10:00‐19:30


sept logo 555

おもしろかった!

















同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
和光町にできた『WorkStyle Lab inno』✨✨
ゴールは近い(笑)
絶品!と思わず人に教えたくなるハンバーグ
ラフォンテのお薦めはコレッ!笑
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 和光町にできた『WorkStyle Lab inno』✨✨ (2021-07-19 15:55)
 ゴールは近い(笑) (2016-02-06 00:07)
 絶品!と思わず人に教えたくなるハンバーグ (2016-02-03 00:01)
 ラフォンテのお薦めはコレッ!笑 (2016-02-01 01:11)

Posted by SEPT セプト at 19:13│Comments(2)奄美大島番外編
この記事へのコメント
感動しました!
Posted by みさこ at 2016年02月27日 21:50
みさこさん こんにちわ!

コメントありがとうございました^^

ほんとうはお店の商品を紹介するブログですが、私も感動して「これはみんなに知らせないと!」と思い紹介しました。
Posted by SEPT セプトSEPT セプト at 2016年02月29日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもしろかった!
    コメント(2)